Blender勉強日記3 Unreal Engine 4 へのインポート
こんにちは。かくすけです。
10日の大型連休!!無事に10日連続のお休みを取得できました。
連休中に受講中のBlender講座を受講完了したいところです。
動画で勉強できるサイトUdemy
Online Courses - Learn Anything, On Your Schedule | Udemy
私が受講中のBlender講座
https://www.udemy.com/share/100po2B0Qed11XTXQ=/
前のBlender勉強日記
連休はセクション5「UE4にモデルをインポート」から勉強開始です。
以下自分用メモ---------------------------------------------
(有料動画の内容なのであえて動画を見ないと完全にはわからないように書いています。)
【UE4にインポートする手順】
BlenderでFBXエクスポート
UE4を起動して「新規プロジェクト」からブループリントを選択
画面下のコンテンツブラウザにFBXファイルをドラッグアンドドロップする
マテリアル設定はマテリアルの表示をダブルクリック。
こんな感じでつなげる。
テクスチャはドラッグアンドドロップでノードに追加できる。
マテリアルノードの「ラフネス」から線を伸ばして「scalarParameter」を追加。
「ラフネス」では質感を指定できる。
オブジェクトを表示領域にドラッグすると配置できる。
右の方の詳細パネルでサイズとかをかえられる。
次の画像の設定で転がしたりできるようになる。
楽しい!